2009年2月6日金曜日

恋しているかもしんない

自宅のリビングに植物が増殖中で、いっそ森みたいにしたいと思っているところ。お気に入りの花屋さんを見つけてしまったのも手伝って。
祐天寺のお寺の近くのお店ateliercabaneさん。http://www.atelier-cabane.net/
夏頃たまたま見つけて、そのとき居たお姉さんに思わず「素敵なお店ですねー」って言ったんです。すごいこだわってやってるっぽいからもっと「あっ、わかります?」とか「こんな風にこだわってます」みたいな話されちゃうかなあと思いきや、かなりクールに「ありがとうございます」と答えられて「おっ?」っと思っちゃったんですね。なんか商売っ気ない人だなあって。
それでちょこちょこ寄るようになってたんだけど、何度か行くうちに少しだけお話するようになってベトナム土産の蓮のお茶を少しおすそ分けしたんです。でもその後お店をのぞいても何故か違う方がいてそのお姉さんとはそれきりになってしまって、ほんとはお茶が美味しかったって言ってくれたら、その後もう一回ベトナムに行ったときに買ってきた蓮茶と蓮の実のお菓子を差し上げたかったのだけど、なんかもう十分だと思われているのに他の人に言付けてまで置いていっても迷惑なんじゃないかとか色々考えてしまって。「あれっ、わたしあのお姉さんの事好きなのかなあ??」なんて思って。相手が自分をどう思ってるいるのか、あれこれ思いを巡らせてしまうのって恋ですよね。何度か行っても居ないので最近は行っていなかったのですが、一昨日お店の前の道を通ったので久しぶりに寄ってみると、あれっ、久しぶりにあのお姉さんいた!
と思いきや「あっ。頂いたお茶美味しかったです!ほんとに何度も飲めるし、入れ方悪いと出すぎちゃうんですね~」「あれっ?手どうしたんですか?!」と勢いよく向こうから話しかけられ、ちょっとトキメキました(笑)。クールな感じだと思ってたけど人見知りな方なんじゃないかしら。私も以前は初めて会う人に向こうから話しかけられるとオドオドしてしまって、それを隠そうと必要以上にクールに振舞ってたからなんとなく親近感。お姉さんの事ばかり書いていますがホントに素敵なお店ですよ。これ本人に読まれたらちょっと恥ずかしいかな。変な意味にとらないでくださいね。もしコレが男性なら二人きりの時にしか言いませんし。ふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿