2009年2月9日月曜日

swing kids!


お店であまり主張の強い音楽をかけたくないなあと思うようになって、ココのところ主に古めのジャズをかけることが多くなっていますが、特に自分内ブームはビックバンドのジャズでして、趣味が高じてやってみたいと思ってしまういつものパターン。
もちろん楽器や歌にも憧れるのだけど以前から興味のあったダンス、近場で教えてくれるところ見つけてしまった。
リンディーホップっていうのかな?映画でこういうダンスが出てくるシーンになるといつも大興奮。
アメリカの若さ野蛮さに憧れるヨーロッパ人って設定で出てくることが多いんですよね。ダンスとしては邪道なんだろうけどとにかく楽しい。行ってみよかな?誰か一緒にやる人いないかな??

2 件のコメント:

  1. メールありがとう〜。今後ブログ読ませてもらうね〜。ブクマクもしといた〜。
    そういえばマルホランドドライブにもswingのシーン出てきたねー。

    返信削除
  2. おっと、こんな仕組みがあるの知りませんでした。
    まだパソコンに慣れ親しみ中なので(笑)
    マルホランドドライブ大好き~~!

    返信削除