2009年2月16日月曜日

花粉症組合のみなさまあ~


今年もやってきましたね。昨日の夜は目が痒すぎて発疹してしまいましたので、今朝お医者さんに行って薬もらってきました。
この時期お店でも花粉症トピックスが多くなり、同じ病を持つもの同士の連帯感がすごくて情報交換の場と化します(笑)
私も鼻をグスグスさせている方を見つけては「花粉ですか?いい薬あるんですよ~」などと声をかけたりしています。
「鼻がグスグスしていて頭がボーっとするから、はっきりした味のものが食べたい」という理由でカレーを食べに来る方も結構いたりして、ほんといつから日本てこんな大変なことになっちゃったんでしょ。
そして確定申告の時期も近づいておりますね。お勤め労働じゃないお仲間のみなさま。
かくいう私のブログの更新が頻繁なのも、ためていた領収書の入力のためパソコンの前に毎日座っているのだけど、飽きてくるとこっちにきちゃったりしてるのが原因です。ははは。
「あ、暖かくなってきたな」と感じるこの美しい季節に、この二つの面倒ごとが必ずついて回るとはなんと皮肉なことか。
でもそういう煩わしいことから解放される方法はほんとは沢山あるんだよね。ちゃんと前もって対策すればいんだもん。だいぶましにはなってるんだけども。来年こそは完全に解放されているかな?いるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿