2009年2月6日金曜日

すっごく美味しい

お客様に教えてもらって以来すっかりファンになっている祐天寺の中華料理屋さん笑口房。ものすごく丁寧に料理作ってるのが食べるとわかります。夜は日祝以外仕事していてたまにしか行かれないのでランチに行ったりすることが多いのですが、840円のランチでこんなクオリティーの物が出てくるのか!と毎度衝撃を受けます。高級食材を使っているとかでなくて手をかけてあるんです。しかも日替わりのランチと週代わりの丼物は、今日は酢豚、明日はホイコーローっていうようなローテーションではなく、グランドメニュー以外の新しいメニューが毎日出て、それを前の月に一覧表にして配ってるんです。これは同じ飲食店を営むものとして衝撃!!日々の仕事をこなしつつ、毎日違う(前菜とメインで2品!)料理を考えてる、しかもハイクオリティーで。どんだけがんばってんだろ、仕事マニアなんだろなと感心することしきり。いつも食べ終わるとお腹がいっぱいでもう食べられないと思いつつ敬意を表して(うそ、単に食べずにはいられなくなって)デザートを追加してしまう私。デザートがまたフレッシュで美味しい!なんなのこれは。いつも「杏仁の硬さはコレ、ブロッコリーのゆで加減はコレがベストか~」と勉強させていただきながら驚きとともに食事を終えるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿