2013年6月20日木曜日

weblioがとっても便利


英語の翻訳サイトってありますけど皆様どこのをお使いでしょうか?「翻訳」でググると『エキサイト』が検索トップなので、ついエキサイトを使っていましたが、最近『Weblio』http://ejje.weblio.jp/に変えてみたらすごく使いやすいです。へんてこな翻訳になりにくいし、類似の例文が出るからそれと比較すると、もうちょっとこういういいかたに直そうかなとかできますし。音声でそれを読んでくれる機能もあるので発音がよくわからない単語もバッチリ。有名人の名前のスペルや専門用語もちゃんと翻訳してくれます。至れリ付くせりで、家で電子辞書を使う事が無くなってしまった。もしかしてこれもう常識なんですかね?
私と同じで『エキサイト』使っていた方、『weblio』使ってみてください。とっても便利ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿