2013年6月21日金曜日

明後日は選挙だよ

近頃選挙カーうるさいですね。選挙活動ってなんか他にないのかなって思いますけど。ちなみに目黒区の立候補者はどんな主義主張の人達なのかな?ってネットで検索してみると、公式に並べてあるサイトは皆無。区役所のHPの立候補者一覧なんて名前と政党と住所だけ。これでどうやって判断しろというの?せめて各候補のHPにリンクでも貼ったらどうなの?
と、IT偏差値落ちこぼれの私ですら愕然とするお粗末さ。仕方がないので朝日新聞のこれを参考にしてくださいませhttp://www.asahi.com/senkyo/2013togisen/enquete.html〃質問に対する各候補者の答えが一応見られます。
もっと若者に投票に来てほしいとかいいつつ、まったく若者が投票に行く環境ないよね。本当は来てほしくないんじゃないかと思ってしまう。投票率なんて低い方が政治家はやり易いもん、進んで広報する気ないんじゃないかなと勘ぐりたくもなりますよね。ゆるキャラもかわいくないし。

選挙に行くのは全然面倒な事じゃないし、テレビの前や飲み屋で政治にグチをいうよりも、取りあえず投票に行ってみよう。参加すると感心も湧いてくるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿