2013年6月1日土曜日

私の好きなカレー屋さん


実はさほどカレー好きというわけでもない私ですが、時々どうしても食べたくなってしまうのが祐天寺のカレー屋さん『カーナピーナ』http://www.u10g.jp/umeiten10.html今初めてこのインタビュー読みましたが、これ完全オリジナルレシピだったんですね。道理でどことも違う味なわけだ。インドカレーなんだろうけど独特すぎて、美味しいのかどうかすらよくわからないのですか、なぜかクセになってまた食べたくなる不思議なカレーです。油っ気が全然ない上に、そのあとなぜかその日一日お腹が空かないので痩せる(!)という特典も付いてます。私のオススメでこのお店に行った方多数。自分のとこでもカレー出してるのに他のお店の宣伝してどうするの、という感じですが、まったく味の方向性が違うので別の食べ物ですね。

もう一つ原宿の明治通り沿いのビルの2Fにあるネパール料理のお店『Akasha』http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13100147/。バターチキンカレーとチーズナンにハマってます。こちらはカロリー高そう!とってもきれいなお店で雰囲気もいいです。バターチキンて好きですが美味しくない所で食べるとニンニクがきつかったりしてうまく味が調和してないんですよね。ここのはすごく美味しいなと思いました。この前友達が仕事でネパールに行って来たと写真を見せてくれましたが、とても綺麗で、もしかしたら洗練されたところなのかな?と今興味津々です。

もちろんRedBookのカレーに絶対の自信があるので他のお店もオススメできるのですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿