2013年6月9日日曜日

ガスパチョと


次の日もう一度作ったので、今度はきちんと写真を撮りました!(昨日のがんもバーガーの話続き)。
やっぱりレタスを一杯入れないとね。イメージはモスバーガーの「テリヤキチキンバーガー」ですhttp://www.mos.co.jp/menu/detail/010007/1/高校生の頃、名古屋パルコの向かいのモスバーガーで友達と果てしなくおしゃべりしながらよく食べたな〜・・・(遠い目)。
そして休日の朝らしく、前日に作って冷やしておいたガスパチョと一緒に。ガスパチョのレシピは色々ありますが、どうも味が決まらないなあと思っていたので、思い切って自分の好きな物だけに。
(大まかなレシピ、以下多い順に)
1、トマト、きゅうり、パプリカ、たまねぎを適当に切ってミキサーに入れて回す。これがベースです。
2、そこへ切ったバケット、パクチー、少量のニンニク、オリーブ油、赤ワインビネガー、スパイスのパプリカ、塩、胡椒を入れさらにミキサー回す。

これを冷やしておいてポタージュスープとして飲むだけ。いただく時にオリーブ油とタバスコをかけるとさらに美味しいです。ミキサーさえあればできる簡単料理。大量の野菜が一気にとれますし。
モスバーガーでは、冬はクラムチャウダー、夏はアイスティーがバーガーのおともでしたが、ヘルシー&洒落たやつにいつの間にか移行。大人になったな。オレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿