2012年3月6日火曜日

テレビのアンテナを抜いてみました

最近よくテレビをつけていました。忙しいのでDVDで映画を観るほどの時間はないのですが、洗濯物をたたむ時、歯を磨く時、一人でご飯を食べる時など何気なくテレビをつけてしまっていました。「ちょっと頭を休めよう」くらいの気持ちだったのですが、一度つけてしまうと習慣になり、そのままダラダラと30分くらいは平気で見てしまいます。気づけば1時間のドラマが終っても洗濯物はたたみ終わってなかったなんてこともよくあって。
さすが選りすぐりの美男美女や優秀な人達がこれでもかと人の気をひくアレやコレやを番組にして見せてくれるわけですから、私のような素人はひとたまりもないわけです。気がつくと「あれ?家の中に時間泥棒がいるようだな・・」なんてことに。

そこで思い切ってアンテナを抜いて、仕舞ってしまいました。見ようと思えばコードを挿せばいいわけですし、DVDのモニターとしては使えますし。するとやっぱりわざわざコードを挿しなおしてまで見たいわけではないのでテレビをつけなくなり、その分本を読んだりレコードを聴いたりする時間ができました。時間泥棒は完全に追い出せたわけです。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿