2012年3月31日土曜日

シャングリラ〜って、つい歌っちゃうのよね


今日は非常にニッチな地域の話題です。
中目黒在住の方はわかると思うのですが東急ストアの横に丸二青果って八百屋さんがあって、私もよく使っています。
気になってるかた他にもいますよね?店内でかかってる音楽、選曲がいつも独特なんです。有線とかじゃなくてCDがかかってるっぽいんです。「マニアック」ってのとも「流行ってるの」ってのともちょっと違って、J-POPなんだけど傾向があるんですよ。去年はやけにサザンがかかってたので、八百屋に行った後はつい「見つめあ〜うと〜、すな〜おに〜」って自転車に乗りながら口ずさんでて、恥ずかしくてハッとさせられる事多々でした。その後Aiko→スピッツ→YUKIときて、最近よくかかってるのはチャットモンチー(主にこの曲ねhttp://www.youtube.com/watch?v=xSrFeGvM49k)。同じ人が一人で選曲してるんではないかとふんでいますが、どの人なのかしら?
なんだか中学生の時に、一人で部屋で聴いてたAMラジオの選曲を思い出してちょっと甘酸っぱい。自分で聴く音楽とは違うけど嫌いじゃないぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿