2012年3月10日土曜日

いつでも驚かせてくれる

子供の頃から大ファンの野田秀樹さん。英語で書き下ろされイギリスで初演された『THE BEE』http://www.nodamap.com/productions/thebee/という舞台を観にいきました。
初めての英語の演劇。「映画は字幕で観に行くけど、お芝居になるとなかなか人が集まらない。是非観てほしい素晴らしい俳優が沢山いるし、海外の観るべきお芝居がもっと日本に入ってくるように、ぜひ英語版も観てほしい」という野田さんのインタビューを見てチケットをとりました。
野田さんのいうとおり、主人公の狂気の中で日常生きてしまう日本人サラリーマン男性を演じた「女優(!)」キャサリン・ハンターさんは一見の価値あり!。すごい女優さんがいるものです。
いつでも目を見開くほど驚かせてくれる野田さん。いつまでもお慕い申し上げております・・・♡
日本語バージョンは宮沢りえさんやコンドルズの近藤良平さんなどで上演されるそう。こちらも観に行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿