2012年3月19日月曜日

おめでとう!おめでとう!

REDBOOKがオープンした13年前、中目黒ですでに老舗だった洋書のヴィジュアルブック書店『アートバード』。本の値段はドルで表記されていて、その日のレートでお買い物するなんて洒落たお店でした。写真家や建築家、デザイナー、ファッションメゾンなんかの資料として顧客向けに本を卸すハシリだったようですが、山手通りの拡張工事で現在店舗は閉店しております。

しかし!この休業中にオーナーの加藤さん、ご結婚されまして昨日はお披露目のパーティーがあり、2次会はREDBOOKで。いつも好きなものに一生懸命で、不器用な加藤さんと、そんな彼を心から素敵だと思っている事が伝わってくる若くて可愛い新妻の愛子さん。おとぎ話のハッピーエンディングみたいな二人の姿に、昔から彼を知っている人達はちょっぴりもらい泣き。

パーティーのゲームではすごいお宝が続々放出されておりまして、私もリチャード・アヴェドンのポスターや80年代の美術展の図録や新聞記事がセットになったBOXをゲット。ほんとうにおめでとうございます!

*ちなみに加藤さんは現在『伝記』に猛烈にハマっているのでアートバードのサイトはビジュアルブックではなく『伝記』のサイトになっています。うーんディープ! http://artbirdbook.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿