2012年3月21日水曜日

スキスキ鈴木先生!

映画版の撮影が始まったというドラマ『鈴木先生』http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/index.htmlDVDで観てるんですが面白いですねえ!演出もキャストもとってもいい。話は大ざっぱにいうと中学教師の話で21世紀の金八先生ですかね。

私が一番グッときたエピソードは、クラスの中でも大人びて、みんなから一目置かれつつちょっと敬遠されている美少女が、「私も大人からみていいなって思ってもらえるような中学生でいられるようにがんばるから、鈴木先生も私たちからみて素敵な先生だなって素敵な大人だなって思える先生でいてください」と語るシーン。鈴木先生はじめ、大人達からも憧れの眼差しで見られている小川さんという美少女も、自然にそうしているわけではなくて、そうあろうと努力しているところが素敵な、ただの中学生である事に気づかされるシーンです。

今って何でもぶっちゃけてしまう人が多いけど、私は格好をつけてる人っていうか、格好つけるために努力している人が好きです。私自身も、なるべく格好をつけて、人から「ああ、ああいう人って素敵だな」って思ってもらいたいですし。金八先生とは違って、自身の性欲や妄想に悩まされつつ理想を捨てない鈴木先生に共感しまくり!
といいつつ長谷川博己さんの先生役のルックスが一番のツボなんですが。鈴木先生が中学の担任だったら勉強が手につかないかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿