2011年10月28日金曜日

停電の夜に

早目に片付けが終わり、自宅マンションに帰って「今日は久しぶりにゆっくりお風呂で本でも読もう」と思っていたら、浴槽に浸かって本を開いた途端「バチン!」と電気が切れてしまいました。えっ?えっ?、ああ!点検工事で夜中に停電するってだいぶ前にチラシが入ってたわ。今日だったのかあ。
あきらめてフテ寝しようと思いましたが、地震の時に用意した懐中電灯とろうそくを出してきて、お風呂のあちこちに置くと意外と良い感じ。毎日やったら目が悪くなりそうだけど、本も十分読めます。
お風呂から上がって「調べものとメールの返信だけしておこう」とパソコンを開きましたが、充電はあるけどモデムが止まっているのでインターネットに繋がらず。あきらめて、ろうそくの光でペディキュアを塗ってフェイスマスクして寝てしまいました。
なんか電気の無い夜、悪くなかったです・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿