2011年10月18日火曜日

昼間ねむい病が治ったので

ここ一ヶ月ほど、午後になると無性に眠くなってボーっとしてしまって、なんとかやらなければいけない事だけ終らせるのが精一杯というありさまでして。それがなぜか昨日から解消。季節の変わり目で疲れてたんですかねえ。
がぜん元気になって、以前から気になっていた家の網戸を掃除しようと思い立ち、この前テレビでやってた網戸掃除用の便利グッズを買おうとネットを検索していると・・・、なんと「『激落ちくん』で掃除するとすぐきれいになる」という情報が。
それなら家にあるからやってみようと半信半疑で水で濡らした『激落ちくん』で拭いてみると、げーっ、ホントにすぐきれいになった!
なんと大きい網戸一枚につき5分。すぐ終了。子供の頃、わざわざ網戸を外してゴシゴシと洗剤で洗ってたから、かなり網戸の掃除はめんどくさいって腰が引けてたんだけどあれは何だったのかしら・・・。ちょっとそこの奥さんもやってみて!

0 件のコメント:

コメントを投稿