2011年10月24日月曜日

アーバンギャルドが好き過ぎる

お酒を飲みながら聴く音楽はやっぱりJAZZが良いなあと思い、お店でかける音楽も夜はJAZZばかりにしてしまった昨今。特にお気に入りはエラ・フィッツ・ジェラルドです。

と前ふりしておいて、まったくお店と関係ない、人と共有しにくい自分の趣味ですが、もうすぐ1stアルバムをリリースする『アーバンギャルド』というバンドにハマってます。10代、20代の時に好きだったものの壮大なるパロディ(パロディって悪い意味じゃないのですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3)。まだ若い方達がやっております。いつの時代にもこういう人達が出てくるのですね。いいですね。いいですね。彼らの同世代の人「保健室で会った人なの」って何から引用してるのかわかるのかな?


80‘sテクノポップ、渋谷系、フレンチロリータ、寺山修司などがお好きな方だけどうぞ。↓
比較的オシャレなピチカートファイブ風 http://www.youtube.com/watch?v=oUJflxk32IM
ゲルニカ+スパンクハッピー+キルビル? http://www.youtube.com/watch?v=nDPP4Edj1XU&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿