2009年5月19日火曜日

梅が出はじめたり、猫がさかってたり


すっかり初夏の気候で夜になってもあたたかい日でした。
ココのとこちょっと肌寒かったから気持ちがいいですね。
ご近所の友人宅の前を通ったら、窓を開けてゴハンを食べていたのをみつけて上がりこんで珈琲をごちそうになったり、八百屋さんに梅の実が登場したり、帰りにお店の周りの野良猫ちゃんたちがサカリのようでゴロリゴロリとあられもない姿をしてみせたり、季節を感じる出来事が多くて一句詠みたくなるような一日でした。
夏になったらお店はついに10周年。今度の日曜日からお店を少しづつ修繕しようかな、少し雰囲気を変えようかなと考えてます。とここに書いてなかなかやらない自分にプレッシャーをかけときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿