2009年5月28日木曜日

久しぶりに行ったけど、やっぱりご機嫌になって呑みすぎてしまう


先日森下の方に行く用事があって、夕方4時前に用が済み、同行の友人と何か食べようということになり、ココまで来たら行かずにはいられない、久しぶりに「山利喜http://www.yamariki.com/」という居酒屋さんに行きました。
電話をしたら4時から開いてるというので、着くなりウキウキでビールを頼んだのですが、お通しで出てきたヤリイカをワタとオリーブオイルで炒め煮にしたものにまずやられて、「やっぱり白ワインもください!」。
ここは一見ホントにベタな居酒屋さんなのですが、3代目(だったかな?)がヨーロッパでワインの勉強してきたとか(ごめんなさい定かでないです)で、安くて美味しいワインやチーズはいっぱい置いてあるし、写真の煮込みは赤ワインで下茹でしてあってガーリックトーストが添えられててホントに美味しいんですよー。もちろん普通の居酒屋メニューもあるので、焼きトンやらお刺身やらも美味しい。値段は大衆居酒屋価格で、週末には行列が出来る人気店。平日の4時だったので並ばずに入れて、ちょいと一杯のつもりで呑んで~、食べものの美味しさにつられて何杯もおかわりしてしまい、いつもよりさらに饒舌になり、6時にはできあがって(笑)慌てて出勤いたしました。

別にオシャレなお店でもなんでもないのですが、食べ物が美味しいというだけで、こんなにご機嫌になれるなんてすばらしいお店ですね。ほんとに勉強になりました~。
お近くに行かれる事があればみなさま是非に。

0 件のコメント:

コメントを投稿