2009年5月24日日曜日

粉もの狂想曲

もともとお米が好きなのですが、ここのところすっかり粉ものづいています。
発端は多分お花見。あの時クスクスだのピザだのたこ焼きだのを振舞ったので、残った材料をもらって家でたこ焼きしたら意外と手軽で美味しいのでブームに。
ピザのことも気になって食べに行ったり、イチゴの季節になったのでパンケーキ焼いて手作りジャムをかけてみたり、マフィンにクレープとブームは続き、「美味しいパンなんだよ」となぜかパンのお土産が相次ぎ、気がついたらおでこのニキビが治らない!
「粉もの食べ過ぎるとニキビできるよ~」って言われたことあったけどホントだったんですねえ。まあそのせいかどうか定かではないんですが。しばらくマクロビ的な玄米とお蕎麦メインの食事に戻して様子をみます。みなさまもお気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿