2014年6月24日火曜日

名もなきコーナー

ご近所の「中目黒ブックセンター」を流していると、漫画の新刊コーナーの一角に、『戦争や政府の抑圧の中で展開される人間ドラマ』を集めたコーナーに目が止まりました。
特にポップもなく何の特集かも書いてありませんでしたが新刊ではない物ばかりです。新刊と言えなくもない4月に出た秀作『あれよ星屑』http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/13252901を中心に集めたのかもしれませんが憲法が見直されようとする中、政治的なメッセージを排してこっそりこんな特集をしてるとしたら・・・書店員さん達の心意気ですね。「私の殿堂」入りしている素晴らしい漫画『この世界の片隅に』http://www.amazon.co.jp/この世界の片隅に-上-アクションコミックス-こうの-史代/dp/4575941468や『ペルセポリス』http://www.amazon.co.jp/ペルセポリスI-イランの少女マルジ-マルジャン・サトラピ/dp/490178465Xなどもありナイスセレクション。ネットで何でも買えますがやっぱりお店は最前線。足を運ばなくてはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿