2014年6月23日月曜日

若い議員さんでびっくり

先ほどテレビをつけていたら国会での「早く結婚しろ」「産めないのか」というヤジの問題で自民党の鈴木章浩議員が5日遅れで名乗り出て会見をしていました。驚いたのはもっとおじいさんだと思っていたらお若い方だということ。51歳って普通の企業なら一番セクハラという言葉に敏感な世代だと思いますが・・・。しどろもどろの会見もみっともない。言われた塩村議員も問題を正すというよりメソメソして「傷ついた」というような哀れを誘う発言が少女っぽく、これが日本の縮図なのだろうかと思うと後味の悪い問題でした。子供とおじさんおばさんしかいない国なんですかね?男でも女でもいいんですけどどちらもタフな大人の対応プリーズ。http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/22/sexist-heckling-international_n_5518896.html

0 件のコメント:

コメントを投稿