2009年6月9日火曜日

南仏風バーベキュー


日曜日最高にいいお天気の日にバーベキューをしました。
着火剤がなくて火を点けるのに1時間ほどかかってしまい、最初に焼いた肉を感激のあまりみんなで撮影(・・・すでに炎天下で呑み続けていたので酔っ払ってました)。
焼肉のタレとかもあったのですが、ゲランドの塩とディジョンのマスタードで食べるのにみんなでハマって「おーっ、パリっぽい!」「赤ワイン開けよう!」と大喜び。さらに鴨の胸肉をオレンジと一緒に焼いてカシスのジャムなどつけたりして。「わー南仏っぽい!」「シャンパン開けよう!」とさらに大喜び。しかし季節はずれのサンマを見つけて買ってきていたので、それを焼くと煙は出るわ魚臭くなるわで一気に目黒区に逆戻り。うーっ、さっきまでサントロペの風が吹いていたのに・・・。
ワインの空き瓶でスイカ割りなどもして、夕方にはグッタリでした。
お店の近所でやったのですが、多摩川とかに行く必要ないくらい気持ちよかったです。でもみんながここでやりだすと禁止になっちゃいそうかな。
着火の仕方もわかった事だし、こんな近所でできるならちょくちょくやりたいなあってくらい面白かったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿