2013年5月20日月曜日

『ビル・カニンガム&ニューヨーク』観ました

日曜日のレイトショーで、公開を今か今かと待っていました『ビル・カニンガム&ニューヨーク』http://www.bcny.jp/というドキュメンタリー映画を観てきました。NYで50年以上ストリートと社交界、それにパリコレを撮り続けて来た御年84歳のおじいちゃまの話なんですが。ファッションには疎い私ですが、とにかく何かに対してクレイジーな情熱を注いでる人が好きなんですよね〜。じゃあ情熱大陸でも観とけよって話かもしれませんが、まあそれも嫌いじゃないんですけど、とにかくこのタイプのドキュメンタリー映画好きなんですよ。
これ観て「もっとオシャレしなくちゃな」なんて気分になればいいかな〜なんて思って観に行きましたが、そんな甘い物では全然なくて、全ての快楽をそこに集中させて、一つのことに打ち込み続けるクレイジーな情熱を持った人に圧倒されることしきり。しかもずっとニコニコしながら。いや〜人と同じ幸せを追い求めなくても、人と違ってていいんだよね。高潔な生き方に感服いたしました。頑張ろーという気持ちになれる素敵な映画。ファッション興味ない人も(もちろん大好きな人は特に)面白いですよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿