2012年5月21日月曜日

角が温かいという衝撃

週末に奈良に一泊旅行に出かけました。国宝の仏像やクラッシックホテル、美しい日本庭園、金環日食と素晴らしい体験が盛り沢山だったにもかかわらず、帰ってきて一番記憶に残っているのは鹿の角のあまりの熱っぽさ・・・。
奈良公園にたくさんいる鹿に近づくと鹿が角を擦り寄せてくるのです。思わず握ってびっくり。冷たくてツルッとしているとの予想に反して、体温の高い子供のような熱っぽさとマットな感触。ぎょぎょ!あまりの驚きに硬直してしまいました。あとで調べてみると以下の様なお答えがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431655659ヤフー知恵袋ってなんでも答えてくれますね。
是非みなさまも初夏の時期に奈良を訪れて沢山の国宝や重要文化財とともに鹿の角に触れてみてください。自然の神秘に触れた思いでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿