2014年8月18日月曜日

よーし、がんばるぞ!っと

都内にお墓があるのでお盆休みは東京におりましたが、気分を変えて母とホテルに泊まってみました。
家に居ると常に片付けだの料理だのをしてしうのでまったくのんびりできないのですが、プールに入ったり何か食べたりするくらいしかやることもないので、早めの夕飯を食べてお酒を飲み終わったら8時半頃洗い立てのシーツの上でウトウト。すると仕事していないので疲れてないし、普段そんなに長時間寝ないので夜中の1時頃には目が覚めてしまうんですね。母が横で寝ているので電気をつけるのも申し訳ないし、バーはもう終わっていたりして、仕方がないので本を持ってロビーのソファーへ。いっこうに眠くなる事がないまま豪華な庭園の見えるふかふかのソファーで空が白々してくるまで本を読み続けていました。
いつもベッドに入るとのび太くんなみにすぐ寝てしまうので、こういう眠れない夜の過ごし方に慣れていないのですが、ちょっと内省的になりつつ今後の計画など立ててみたり、たまにはこんな時間もあった方がいいなと思ったりしたのでした。
十分休んだなあ、今日からしっかり頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿