2013年8月28日水曜日

きら〜ん

お店の冷蔵庫が新しくなりました。
夏になると「温度がいまいち下がらない」「買い換えて欲しい」とスタッフから苦情が出ていたのですが、「動いてるものは買い替えなくていい!」と昭和のお父さんのような態度をとっていました。…まあ業務用の冷蔵庫というのは非常に高額なのでおいそれとは買い換えられないものなのです。
しかしさすがにもう寿命なのは明白でしたので、ついに新しい冷蔵庫を買いました。
眩くきらめく新人冷蔵庫くんが居ると、他のものも磨かなくてはと思うし、気持ちが引き締まります。
旧冷蔵庫くんはオープン当初居抜きで譲り受けたもので、うちのお店はこの前14周年だったから・・・って考えると、随分頑張ってくれました。
「ありがとうね」と心で合掌しつつ新しい冷蔵庫を大切に使おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿