2013年7月11日木曜日

西瓜、とか


毎日暑いですねーということで、スイカ、好きなんですよね〜。
酸味のある果物よりも、イチジク、メロン、桃、梨などの甘くてほんのり独特の風味や香りのある果物が好きなのでこの季節は断然スイカですね。
最近気付いたのですが、小玉スイカっていうのは皮のずいぶん近くまで甘くてなかなかいいなと。

そして一度食べてみたい五反田の『ヌキテパ』http://www.kersol.net/magazine/vol24/17スイカショートケーキ。以前料理雑誌で見ましたがなかなかのインパクトですよね。こちらはオーナーシェフがとにかくスイカ好きとのことで、スイカのコースもあるそうです。ちなみに「土」を使ったコース料理もあるそうです。シェフは面白そうな方ですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿