2013年7月2日火曜日

西麻布の風船屋さん


友達が胃潰瘍で入院したというのでお見舞いに。食べる物の制限してそうだし何を持って行けばいいかな〜と悩んでいたら通り道にふうせん屋さんが。以前から通りがかりに気になってたんですよね。
池尻大橋にも昔ふうせん屋さんがあって何度か買った事があるのですが、その場でふうせんを選ぶとヘリウムガスを入れて浮かべてくれるのです。友達の子供などにお土産で持って行くととても喜ばれるし、持っていくのも楽しい気分なので好きだったのですが、いつの間にかお店が無くなってしまいました。
もしかしてあのお店が西麻布に移転したのかな?と調べてみたらやっぱり2007年に移転って書いてある!http://balloonshop.jp/

お花だと花瓶とか水変えたり生けたりの負担をかけたり、病気によってはダメだったりするけど、ふうせんなら大抵大丈夫ですし。なんか元気出る感じで私が持って行った友達も大変喜んでいました。
子供や洒落のわかる友人のお土産に、お花を贈る感じで使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿