2011年11月28日月曜日

オススメで簡単なマクロビスイーツ

以前かなり熱心にマクロビオティックをやっていたこともあるのですが、職業柄あまりに食事制限するとつらいものがあり段々やめてしました。当時は「マクロビやってる人は甘いものなんて欲しがる必要なし」と決めつけていましたが、最近体のコンディションを整えるために期間限定でやっているのはかなり軟派な感じ。
今回はスイーツでも作ってみようかと、家に残っていたバナナを使ってアイスクリームを作ってみたらすごく美味しかったのでレシピをご紹介。

バナナの皮を剥いて、適当にちぎって冷凍にした後ミキサーにかけます。回りにくかったら豆乳を少しだけ入れてください。途中でハチミツを足すとなお美味しいです。しばらく回すと固いシェイクみたいになるので完成。もしあればマクロビ用の砂糖不使用のナッツ入りクッキーを砕いてかけると最高、無くてもOKと、かなり簡単かつ、オプションを足して行くとどんどんグレードアップしていくお菓子です。
砂糖も乳製品もいらないので(豆乳すらなくてもOK,水を少し足しても回ると思います)アレルギーのあるお子さんにもお勧めのレシピです、

0 件のコメント:

コメントを投稿