2011年6月21日火曜日

料理は愛情と言いますが・・

ほんとうですよ。みなさん。家で仕込みをする事などあるのですが、あんまり沢山あると以前はDVDなど見ながらの「ながら料理」をしていることもありました。そうするとどうなると思います??いつもより美味しくないんですよ。多分微妙な調整ができてないとかそういう事なのかもしれませんが、なんか冴えない味になる事が多いんですね。ですから今は集中して作るようにしています。この方が実は時間もかからず後でゆっくり休めますし。
忙しいと目の前の仕事をこなす事に一生懸命になってしまいますが、例えば私のように料理を作る仕事なら、自分の大好きな人や尊敬している人がこの料理を食べてくれるんだと思いながら作ると特別な料理ができる気がします。お仕事をするときはいつも「自分の大切な人がこれをどう思うかな」と個人の事を考えながら仕事する方がいいですね。

それと近頃忙しくて食生活や睡眠時間などが乱れていたせいか、あちこちに湿疹が出ていましたがそれもここのところきちんとした食事をとって寝る時間を増やしたら治ってきました。お腹のぽこっとしたのもへっこんできたような・・・(笑)他者と同じように自愛も大切ですね。それこそいつ運命の恋人や生涯の親友になれるような素敵な人に出会うかわかりませんので、自分のメンテナンスも日々マックスで。「ぐわ〜、こんな服の時に会いたくなかった〜!肌荒れもひどいし〜!」なんてことにならないようにいつも(当社比で)素敵でいられるといいんですけど。・・・ってもちろん希望の話ですよ。できないときもありますよね。


久しぶりに切り干し大根の煮物など家で作ってみました。こういう手がかかるけど主役にならないおかずって忙しいとできないですもんね。ちゃんとお出汁をとるところから作ったりして、体の調子よくなりますよ。たまにはやってみてくださいませ。http://cookpad.com/recipe/473352

0 件のコメント:

コメントを投稿