2010年7月19日月曜日

友達の結婚式

私が子供の頃から思春期にかけて、ちょうどバブルだった日本の結婚式のイメージは、ガンガンスモークを焚いて、お色直しは7回やって、白鳥型のゴンドラに乗った二人が上から降りてくる・・・って今思うとほとんどギャグみたいな世界。クールな人々は「結婚式なんてやる意味ないよ。お金かかるだけ」なんて言うのが当たり前になってしまいました。

でも実際大人になって結婚式に出てみると、これがなかなかいいものなんですね。恋人同士は二人の世界だけど、わざわざ結婚してこれから家族になると決めたんだから、お互いの家族と家族になってお互いの友人、お世話になっている周りの人と顔を合わせるのはとっても大事。

昨日友人の結婚式は、自由に生きてきた二人が、今までありがとうね、ほんとにいい人見つけてこれからも頑張るのでよろしくね、と周りの人に感謝してる気持ちが伝わってくるもので、とても素敵でした。ご家族の方々も本人達も最初っから泣きっぱなし(笑)

私も懐かしい顔に沢山会えて楽しかったです。ほんとうにおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿