2010年7月13日火曜日

靴の修理屋さん

古くからの友人のしばやんがやっている靴の修理屋さんが、最近ようやく看板を出したりして、一般のお客さんを迎える体制みたいなのでご紹介します。
駒沢通りと山手通りのBALSがある交差点のガソリンスタンドがある側。『康竜』というラーメン屋さんの大きな赤い提灯の横を入ったところ。『THE GARAGE』ザ・ガレージというお店です。http://www.garage-repair.co.uk/

近頃はエコやらなんやらでお気に入りを大事にするらしく、靴のリペアなんてのもお洒落な感じで人気の職業だそうですね。しばやんは腰の低い人ですが、この道一筋の職人さんなので友人後輩もリペア業界の人が多く、時々REDBOOKにも連れてきていただきますが、皆若くてファッショニスタ(主にイギリスマニア)。いわゆる駅前の靴修理屋さんとは全然違うお洒落感じになってるんですねえ。

簡単なヒールのかかと直しから、こんなの直るのかな?なんてものまでなんでも親身に相談に乗ってくれるので、中目黒にお住まい&ご通勤の皆様はぜひ訪ねてみてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿