2009年11月25日水曜日

パワフルな50代60代には負けてらんないと思うんだけど

このところ月曜休みの連休多いですねえ。私は休日がちょっと苦手です。仕事の合間に遊んで、遊びの合間に仕事する方が好きなもんで。遠出する予定を前もって入れておけばいいんですけど、予定がギチギチなのも苦手。って、こんなこと書いてると、どうしたいのかわからない生きにくい人みたいですね・・・。

ええとそんな私にぴったりな感じで、ケータリングのお仕事しつつ、友人とポットキャストの録音したりしつつの休日でした(←これはまた後日)。
いつもバタバタして写真を撮りそびれるのですが今回はちゃんと撮りましたよ。
ボジョレーを呑みつつシャンソンを聴く、オシャレでアダルトな会でしたのでお料理もがんばりました。
ケータリングは面白い物で、集まる人によって人気の料理も色々でして、若い人が多いと炭水化物系がすぐなくなったり(パスタのサラダとかライスコロッケだとか)、わりと野菜のものがなくなるのですが、意外と年齢層が上がった方が肉がでるんですよね。この日もこってりしたチーズとレアな鴨のソテーからどんどんなくなっておりました。お酒もドンドンなくなるし。いやあ年齢層高い方達の方が遊び方知ってるし元気ですね。
負けてらんないぞ!と配達に行ったのに一緒になってワインをごちそうになりつつ一曲歌まで歌わせてもらって(きゃー、ごめんなさい!)酔っぱらって帰ってきました。ぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿