2009年9月25日金曜日

謎のコラーゲンラーメン


こないだ行きたかったお店が閉まっていて、お腹を空かせてさまよっていた時につい看板を目に留めてしまったお店がありました。海新山というラーメン屋さんなのですが、あまりの怪しげな雰囲気に以前から気になっていたお店です。ドラマの撮影などに使ったら良さそうな小さなうらぶれた中華屋さんですが、入り口にはガラスに白ペンキでデカデカと『古代中国料理』の文字が。ほんとに怪しい。一緒にいた人がおもしろ半分に「まだやってますか?」ときいたら「どうぞ」と言われてしまい入ってしまいました。
メニューは
・コラーゲンラーメン(1000円)
・超超コラーゲンラーメン(1500円)
・餃子(400円)
の三種類。ますます怪しい。店内には大きな円卓が一つあるのみ。そして壁中サインと張り紙だらけ。「渡辺満里奈さんの通いつめる店」なんて雑誌の切り抜きがおいてあったり、セルフサービスのお水の横には
・NASAの開発した純水です。大切にお飲みください。ご自由にお飲みください。
などと自由なのか自由でないのかよくわからない張り紙や、サイン色紙に
「また宇宙の話聞かせてください!」などとタレントさんから謎のメッセージが書き添えてあったりしてすべてが怪しい事だらけ。変な店入っちゃったなあ、失敗したなあと不安になったところにラーメンが出てきたのですが、なんと!以外にも美味しい!
まあ値段もラーメンにしては高いし、この怪しさにしては、というのはあるんですが、結構楽しくなって「美味しかったです。ごちそうさま〜」なんてご機嫌で店を出てきてしまいました。

怪しいお店のお好きな方、話の種に気が向いたら行ってみてくださいませ。↓ネットで検索してみたら、こんな普通の紹介が出てきましたが、OLさんが普通に行ったりするようなお店ではけっしてなかったのに・・・。みんな雑誌に載ってるとかテレビでやってるとどんなとこでも入れちゃうのねえ。
http://emina.air-nifty.com/emianlife/2008/02/in_f1b3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿