2012年8月20日月曜日

あげたり、もらったり

お盆休みをしていたので親戚や久しぶりの友人に会ったりするためにお土産を買ったりしました。さらに行った先で、帰った時にあげるお土産を買ったりします。たまたまピッタリな物を見つけられることもあるし、随分悩むこともあります。そうやって人にプレゼントするためにいろいろ買い物したり作ったりするのですが、もちろん逆にいただくこともたくさんあって、今うちには自分で買ったものではないお菓子や野菜なんかがたくさんあります。
いつの間にか自分のものより人にあげるものにお金を使う方が好きになってきたことに気がつくとなんだか大人になったような。
自分の物を買うときも、なるべく手軽さや、有名だからとかではなくていい物を置いているお店、お店の人が好きになれるお店で買物や食事をしたいなと思っています。働いて得た大切なお金だから、ただ物を買って終わりではなくて、誰か好きな人やお世話になっている人にパスして、自分の分は他から回ってくるってなんかいいですよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿