2012年2月13日月曜日

聖林館のピッツァ

日曜日に仲良しのS嬢とランチでもしようという話になり、別のお店に行くつもりがやっていなくて、ものすごーく久しぶりに近くのピザ屋さん聖林館http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/に入りました。

彼女の話を聞きながら、出てきたマルゲリータをパクリ。「!!」あれっ?こんなに美味しかったっけ?
「・・・ねえ話を中断して悪いけど、これすごい美味しい」「確かに・・・」
パスタも頼んだけどそれもすごく美味しい。
カウンターに座っていたので焼いている方に「あのー、すごい美味しいですー」と声をかけると「ありがとうございます」とぶっきらぼうに答えられました。こういうの賛否両論あるかもしれませんが「しっかりやることやってんだから旨くて当然だよ」という自信が感じられて私達には好感度高かったです。
ちょっと焦げ目と塩気の強い生地も、ホールトマトではなくかなり酸味の強いプチトマトもモッツアレラチーズもさっぱりした多めのオリーヴオイルも何もかもが美味しい。
ピッツァ激戦区で、予約の取れない店やら行列のできてる店やらがひしめく中目黒ですが、ここが一番!と思いました。
でも絶対以前より美味しくなってると思う。進化してる老舗ってのが一番いいです。

実は次の日ももう一回食べたくて一人で行ってしまいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿