2012年2月10日金曜日

思わず買ってしまった『島田順子スタイル』

去年出た本ですが、すでに重版を重ねているそうです。私も手に取ってみたら思わず買ってしまいました。ベーシックでありつつコンサバではない、素人にはなかなか真似の出来ない高度にセンスのいい人のおしゃれ。70歳の島田順子さんのスタイル、本当に素敵。
昨今の「○○歳に見えない!」という女性達(・・・美魔女?)の過剰に頑張って、オシャレと美容にばっかり気を使ってるようなルックスにうんざりしてる人、沢山いるんでしょうね。私も、なんで40代になって20代の子と同じ服が似合ったり、28歳に見えなきゃいけないの?って思います。特別若く見えるわけでもない島田さんですが、どの写真も笑顔で、好きな仕事を頑張って、好きなものに囲まれて暮らしてる人が一番素敵なんだって思えました。
『島田順子スタイル』を読めば白髪も顔のたるみも怖くない!私も白髪になったら黒のポルシェでパリの街を走ってみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿