2011年3月17日木曜日

外食のすすめ

明日もランチだけの営業です

今日はランチだけの営業でしたが結構お客さん来てくれました。お店というのはお客さんが来ないのが一番さみしいことです。
今日来てくれたお客様すべてにキスして回りたいくらいです。ほんとうにありがとうございまいた。そして東京を離れている友人、お客さん達にもハグを。不安な時はずっとは続きません。気持ちが落ち着いたら帰ってきてくださいね。被災地の皆さんには電力と寄付を。寒いの我慢すれば誰かが明かりをつけられると信じて。


余震と原発、電力不足で揺れる東京で暮らすことは真綿で首を絞められるようなストレスで息苦しくなります。テレビやTwitterばかり見ているとおかしくなりそうです。外に出ておなじみのお店や、今まで入ったことのなかった気になるお店に行ってご飯を食べてみてください。
楽しい気分になってお店を助けることもできます。スーパーで買い込む必要はありません。開いている飲食店は沢山あるのです。お金のある人はレストランへ。そうでない方は安くて美味しいお店へ。私もお気に入りのお店を新たに見つけましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿