2009年10月5日月曜日

タンシチュー

「シチューが食べたい!」というお客様からのリクエストによりビーフシチューを作ってみたところ煮込む先から売れてしまい、「もうちょっと柔らかくなるんだけどなあ〜」という少々フライング気味で出したりしている始末でして。

土曜日は昔働いていたイタリヤ料理屋さんの冬メニュー、「タンシチュー」を作っていたところ、入ってきた3人組のお客様が「あ、いい匂い。もしかしてタンシチュー?」と言われ「正解ですよ。すごいですねえ。」と言ったら「大好物で誕生日に母が作ってくれていつも食べるんです」というお答え。なんだか素敵ですね。あまりお時間無いようだったのに「あと30分くらいです」と言ったら「待ちます」と言われて皆さんで食べてくださいました。「とっても美味しかったです。お母さんの味に似てました。」と褒めていただきましたよ。
匂いがするだけで気持ちが和むようなお料理があるんですね。冬の間は定番で出そうかなと思っております。まだレシピを試行錯誤中なのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿