2014年4月14日月曜日

神保町たのしい

 用事があって神保町に行ったのですが、久しぶりに行くと楽しすぎてついあちこちに寄り道。
硬軟取り混ぜた哲学書専門店や楽譜や音楽関係の書籍ばかりの店とか、この写真の『ブンケンロックサイド』http://jimbou.info/town/ab/ab0142.htmlってお店も雑誌とロックと魔術の本メインの面白いお店。
学生の頃は毎日のように行っていた神保町ですが、近頃はオシャレ古本屋さんかネットでたまに古本を買うくらいで、そうするとあんまり広がりがないから食傷気味だったんですが、こういうところに行くとやっぱり知らない本や面白そうな本ていっぱいあるなーてな気持ちになりますね。
自分と世代や趣向が似てる人達がやってるようなお店は、ハズレも少なくて素敵なんですが新しい発見も少ないですから、やっぱりオタクやマニアの人達のお店っていいなあと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿