2014年2月20日木曜日

笑顔の素敵な店員さん

中目黒の東急ストア、近いのでよく行くのですが一階の角に『karen』というお花屋さんが入っています。洒落たお花屋さんではありませんが、値段も手頃ですし、ついでの時に単品のお花を買ったりします。そしてここの店員さんはみんなとても感じがいい!

自分の楽しみで買いに行ったり誰かにプレゼントする花束を買いに行くお店と違って、お店に行く前の急いでいるときなどにお店に飾る花を買う時が多くて私は気もそぞろでセカセカしているのですが、「ありがとうございます。チューリップはお水を少なめにして茎がつからないようにすると日持ちしますよ。(にっこり)」などと素敵な笑顔で声をかけられると「ハッッ」とするわけです。何をセカセカしているのだろうと。気持ちに余裕を持って自分もニッコリしなくちゃ、と。そのくらい温かな幸福感を感じるような自然な笑顔なのですよね〜。素敵だね〜。なるべくあそこで買おうかなという気になるし、接客業としてはああありたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿