2011年8月21日日曜日

3月のライオン

発売から2週間以上遅れて『3月のライオン6巻』を先ほど読みました。後書きのマンガを読んで作者の羽海野チカ先生の忙しさに気の毒になりつつ、「やっぱりいい物を作っている人はみんな大変なんだ」とシミジミ想いました。シリアスな話なのに、笑ったり泣いたり興奮したり共感したりしながら話が展開していく様は非常にお見事な手腕で、どんなに勉強して考えながら描いているんだろうと想像させますし、話の内容も、彼女が日々そうしていると連想させる登場人物それぞれの真摯な戦いの物語です。
疲れて、こんなにまでしなくても、と頭をよぎった時に自分よりはるかに頑張っている人達がいること、そうでなければ結果が出ないことを思い出させてくれる素敵なお話でした。作者様に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿