2011年8月3日水曜日

ハラカミレイさんが死んでしまった

興味の無い方は「誰ですか?それ」でしょうし、お好きな方は皆さんもう知っていると思いますが先月の27日にミュージシャンのハラカミレイさんが亡くなりました。直前まで精力的に活動してらっしゃったし、最近私はあまり聴いていなかったのもあって、初めはピンときませんでしたが何人もの方からメールやら電話やら直接やらそのニュースを伝えられるので、自分がハラカミさんの大ファンであることが周囲の人に浸透している事に初めて気がつきました。
以前お店でロックフェスに参加した時にハラカミさんのライブに感動しまくった私が、いつもは出さない大声を出して本人を呼び止め、どんなに感動したかを興奮気味に話しかけ、あげくにお店のカレーをおごったという一件が尾を引いていると思われますが。

同世代の方なので、ずっと一緒にいられると思っていましたがいつ別れのときがやってくるとも限らないのですね。当たり前ですが悔いのないように毎日を生きねばと思わされました。
彼の作った美しい音楽は永遠に残って、これから出会う人たちもいて、それはとても素晴らしい事だけれど、電子音楽にも関わらず直接ライブで聴いたときの感動が凄かったあの体験を、もう二度と誰もできないのかと思うと悲しい気持ちです。時間を大切にしなければ・・・。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿